ひよこかにわとりか

にわとりとの日々です。

ひよこ日記

5月の終わりにホームセンターで頼んでいた鶏(ボリスブラウン)3羽が家にやってきました。

f:id:hamasanta:20200624231811j:plain

ホームセンターゲージ内のひよこ達

ほぼ1か月。ペットショップでペットを飼ったことがないので、こんなもんかと思う。値段も1羽2000円ほど。ネットで調べると安い話もあるが、これもこんなもんかと思う。

 

ボリスブラウンを選んだのは、おとなしくて、丈夫だという書き込みをみたから。そうだといいけど。しかし、かわいい。

 

一応注文と同時(だから1か月前)くらいに、段ボールで自作ゲージを作り、餌から保温用のあれやこれ、餌からそろえたけど・・ずっと部屋の奥にしまわれてました。

f:id:hamasanta:20200624232810j:plain

ひよこかご

さあ、ひよことの生活をはじめよう。