ひよこかにわとりか

にわとりとの日々です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良しサトイモの里

みんなで仲良くサトイモの里へ 芋掘り!ではないよ。

ニワトリ組現われる

堂々と道路を渡ってまして、こちらの方が車が通ったりしないか?とドキドキしてました。

花とわたし

撮って欲しいと何処からか声がしました。

街道をいく

3羽仲良く街道をいく。今日も朝から散歩にいけと騒がしいニワトリさんわ。

彼方のニワトリ

走る走るドームに向って!素敵な走りだ、ニワトリ戦隊!

3羽ニワトリ

朝、納豆ヨーグルトをたべています。健康的。 仲良し3人。

マリを紹介します

しっかり者のマリさんは呼んだら来ます。ミルワームも見かけたら、ついてきます。とさかがイナズマみたいでカッコイイ。ぽっちゃりした見た目通り、人懐っこいです。 何でも食べます。最近はキュウリ荒らしの害獣とかしてます。

1歳おめでとう

遅くなりましたが、ソロソロ一年、でかくなりました。 大人だぜ!

でるでる

床から何かでてくるよ でるでる でるでる

ひょっこりひょうたん島

島発見。安全確認中。

グミ祭り

ビックリグミです。 グミうまし! あっという間に食べられてしまいました。

ヌシさまの最後

人知れずドラム缶の下にいたヘビがニワトリさん達におそわれてました。 最後に持ち逃げて得意そうなワナカ。

我らヨーグルティ

ウマウマ ウマウマ コッコ

床下収納

床に収納。天井桟敷の散歩者的な。 そう、ワカナ。 乱歩的。

真実は一つ

何をしているのかな? きゅうりをかじってました。 濡衣です!みたいな図。

アリ食うニワトリ

ジュンさん!アリ食べるようになってしまったか。

ワカナ紹介します

独りハグレモノ。白い首まわりが特徴的。新しい食べ物も最初に挑戦する事も。鶏冠が大きくカッコイイ。 よろしく。

珍味ハチノコ

アシナガバチの季節。退治したと思ったらみんなでお祭り騒ぎ。珍味をめぐって、酒好きになるな。殺虫剤は使ってないよ。

ジュンを紹介します

トサカ短め 身体は小デフ エサを見つけるのが上手く、ちゃっかりもの。マリとつるむ。食べたことのないものは食べない。見分け方は首周りに白い毛がない。呼んだら、エサがありそうなら、すぐにくる。

道路をわたる。

暑く熱くなって、道路を渡るのも心配です。 斜め横断はいかんのだよ。

暑い日が続きます

暑いし、日差しもつよいので常に日陰にいます。アスファルトも熱くなるので気をつけないと。

ジャガイモ跡地で

午後に砂浴びをきもちよさそうにする。 顔はキリリ。お尻は砂だらけ。

お邪魔虫あらわる

虫を探す。最近はミミズは飽きたのか、食べません。

うまれる〜ジャガイモ

今日はジャガイモ掘りうまれました。ジャガイモ みんなで育てます。

ズコーッ!

今日は雨だって!ズコーッ 古いか。 ガ~ン!

庭鳥たちがいるところ

クチバシをゴシゴシ 足跡をつけて

殿様カエル

お殿様現る じっと見るワカナ そして、みんな逃げ出した。大きなカエルは苦手かな?

お〜い!ワカナ。もしくはワカナ伝

何故いつも独り遅れる 皆待ってます。 置物の様に立ち尽くすワカナ。

ある午後、芝で。

芝刈りはまだか、まだかと伸びた芝をついばみます。

手弱女とは?そう私です。

下からキュート