ひよこかにわとりか

にわとりとの日々です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エデンのその〜

アダム イブかリリス そして、リリン!

ハナゲシンケン

少しばかりの鼻毛が白く映えていました。 ガ~ン

雨の合間のカエル発見現場

苔の下からカエルが…やられました! 犯人は、このヒヨコです。

雨が降る町

一日雨が降っていました。納豆ヨーグルトで我慢して下さい。

レタスが…

みんな納豆ヨーグルトに夢中です。 いつもはがぶりつくのに。 スルー

レタス記念日

いつもレタスを食べるので、毎日レタス記念日。 丁寧に食べる、事はありません。

1話ニワトリ3羽グミ組

グミが大好き 自席で食べてる間に 全て食べちゃう!!

西洋グミがなる頃に

ブルーベリーやイチゴと食べ散らかしましたが、グミは食べるかな?今度あげてみよう。 待ってて下さい、砂ワカナ そして、砂ジュン

シン ニワトリ

足跡を発見しました!ワカナ上陸。 梅雨蛙カエルくんも現れました。 横から乱入食苺鶏マリ。

雨が降る

どしゃ降りの合間に外にでました。 ニワトリガードも少しの水滴なら弾き飛ばすけれど、今回は濡れてます。

3人は友だち

ガマくんはいませんでしたが、 カエルくんが食べられてしまいました。 虫や小動物にとって凶悪な3羽です。

そして誰もいなくなった。

砂利は足が痛いのかソロソロと歩きます。 遅いのは誰でしょう?そう、ワカナです。

雨とバナナ

梅雨いりしました。 出たい、出たいと。 枯れたと思ったバナナが出てきました。

進化のニワトリ

ボリスブラウンが白色レグホーンになってしまった。

探して見よう。

レベル1 レベル1レベル1と、やっぱり目立ちます。

鳳凰のポーズ

暑くなってきました、ので。 最近の流行りは脇汗対策!鳳凰のポーズです。

レタスへ

最近食べ飽きたか、レタスのあつかいが雑です。 移動中に食べて行きます。 さながらマラソンの給水所。

ニワトリのいる風景①

トボトボと道路を渡るにわとりが

溝落がある風景

獲物を探して巡回中。ジュン いないかな?ワカナ まぁいっか!マリ

アタックNo.1

トレタテボレー 恐る恐る、クォーツクォーツと時計のように鳴いて警戒! だので、砕いてあげました。

卵秘になりました。

卵秘ワカナ 元気ジュン 元気マリ

狩り人、いや狩り鳥🐤

カエル🐸発見。 突撃! 何処だ?

マルマルとニワトリ

最近なんか丸くなりました。三角です。 スライム形か?

ただいま、おかえり。

日常。 取り敢えず玄関に。 そして、自分の部屋へ。

窓べの散歩鳥

コチラをチラッと見て、スタスタと行ってしまいました。

イチゴ100%

苺もらいました。 ブルーベリーもいけたので モシャモシャス!

崖っぷちのボリスブラウン

仲良く登山中。

おひとりさまで

一羽で砂浴び 砂浴び中は放心状態。

空中庭園

物干し竿で 無防備なお腹をさらします。

目がキラキラ

アップ! アップ! アップ!!